学歴
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2006年-2010年
広島大学大学院 教育学研究科 教育人間科学専攻
学位
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博士(教育学) 2021年
経歴
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2010年04月-継続中
和歌山大学 教育学部
研究分野
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人文・社会 / 教育学 / 教育方法学
【学部】授業等(実験、演習、卒業論文指導、卒業研究、課題研究を含む)
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2023年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2023年度 教育課程・方法の理論と実践 専門教育科目
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2023年度 中高生の生活指導 専門教育科目
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2023年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2023年度 教育方法学 専門教育科目
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2023年度 現代教職論A 専門教育科目
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2023年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2023年度 教育学演習C 専門教育科目
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2023年度 教育実践研究論 専門教育科目
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2023年度 教育学概説A 専門教育科目
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2023年度 教育学総論 教養教育科目
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2023年度 特別活動・教科外活動論A 専門教育科目
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2022年度 教育学総論 教養教育科目
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2022年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2022年度 教育課程・方法の理論と実践 専門教育科目
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2022年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2022年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2022年度 教育学演習C 専門教育科目
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2022年度 教育学概説A 専門教育科目
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2021年度 教育学総論 教養教育科目
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2021年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2021年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2021年度 教育学概説A 専門教育科目
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2021年度 教育学演習C 専門教育科目
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2021年度 中高生の生活指導 専門教育科目
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2021年度 教育方法学 専門教育科目
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2021年度 教育課程・方法の理論と実践 専門教育科目
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2020年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2020年度 教育課程・方法の理論と実践 専門教育科目
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2020年度 教育方法学 専門教育科目
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2020年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2020年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2020年度 教育学演習C 専門教育科目
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2020年度 教育学概説A 専門教育科目
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2020年度 教育学総論 教養教育科目
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2019年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2019年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2019年度 教育課程・方法の理論と実践 専門教育科目
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2019年度 教育方法学 専門教育科目
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2019年度 中高生の生活指導 専門教育科目
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2019年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2019年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2019年度 教育学演習C 専門教育科目
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2019年度 教育学概説A 専門教育科目
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2019年度 教育学概説A 専門教育科目
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2019年度 教育学総論 教養教育科目
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2018年度 教育方法学 専門教育科目
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2018年度 教育学基礎演習ⅠB 専門教育科目
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2018年度 教育学基礎演習ⅠA 専門教育科目
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2018年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2018年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2018年度 教育学演習C 専門教育科目
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2018年度 教育学概説A 専門教育科目
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2018年度 教育学概説A 専門教育科目
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2018年度 教育学総論 教養教育科目
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2017年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2017年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2017年度 教育学演習E 専門教育科目
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2016年度 教育学演習E 専門教育科目
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2016年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2016年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2016年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2016年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2016年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2016年度 教育方法概説 専門教育科目
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2016年度 教育方法概説 専門教育科目
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2016年度 教育学演習C 専門教育科目
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2016年度 教育学概説A 専門教育科目
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2016年度 教育学概説A 専門教育科目
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2015年度 教育学演習C 専門教育科目
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2015年度 幼児教育の方法と技術 専門教育科目
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2015年度 生活 専門教育科目
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2015年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2015年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2015年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2015年度 教育学概説A 専門教育科目
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2015年度 教育学概説A 専門教育科目
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2015年度 教育方法概説 専門教育科目
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2015年度 教育方法概説 専門教育科目
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2015年度 教育学総論 教養教育科目
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2015年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2015年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2014年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2014年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2014年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2014年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2014年度 幼児教育の方法と技術 専門教育科目
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2014年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2014年度 教育学演習C 専門教育科目
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2014年度 教育方法概説 専門教育科目
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2014年度 教育方法概説 専門教育科目
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2014年度 教育学概説A 専門教育科目
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2014年度 教育学概説A 専門教育科目
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2014年度 教育学総論 教養教育科目
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2013年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2013年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2013年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2013年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2013年度 幼児教育の方法と技術 専門教育科目
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2013年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2013年度 教育学演習C 専門教育科目
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2013年度 教育方法概説 専門教育科目
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2013年度 教育方法概説 専門教育科目
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2013年度 教育学概説A 専門教育科目
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2013年度 教育学概説A 専門教育科目
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2013年度 教育学B 教養教育科目
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2013年度 教育学概説A 専門教育科目
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2013年度 教育学概説A 専門教育科目
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2012年度 教育学演習C 専門教育科目
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2012年度 幼児教育の方法と技術 専門教育科目
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2012年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2012年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2012年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2012年度 教育学概説A 専門教育科目
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2012年度 教育学概説A 専門教育科目
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2012年度 教育学概説A 専門教育科目
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2012年度 教育学概説A 専門教育科目
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2012年度 教育方法概説 専門教育科目
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2012年度 教育方法概説 専門教育科目
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2012年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2012年度 教育学B 教養教育科目
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2012年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2011年度 教育学演習C 専門教育科目
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2011年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2011年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2011年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2011年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2011年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2011年度 幼児教育の方法と技術 専門教育科目
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2011年度 教育方法概説 専門教育科目
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2011年度 教育方法概説 専門教育科目
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2011年度 教育学B 教養教育科目
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2011年度 教育学概説A 専門教育科目
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2011年度 教育学概説A 専門教育科目
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2011年度 教育学演習C 専門教育科目
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2011年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2011年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2011年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2011年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2011年度 教育評価と授業 専門教育科目
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2011年度 幼児教育の方法と技術 専門教育科目
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2011年度 教育方法概説 専門教育科目
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2011年度 教育方法概説 専門教育科目
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2011年度 教育学B 教養教育科目
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2011年度 教育学概説A 専門教育科目
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2011年度 教育学概説A 専門教育科目
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2010年度 教育学基礎演習Ⅱ 専門教育科目
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2010年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2010年度 教育学基礎演習Ⅰ 専門教育科目
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2010年度 幼児教育の方法と技術 専門教育科目
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2010年度 学校臨床のフィールドワーク 専門教育科目
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2010年度 教育学演習C 専門教育科目
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2010年度 教育方法概説 専門教育科目
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2010年度 教育方法概説 専門教育科目
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2010年度 教育学概説A 専門教育科目
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2010年度 教育学概説A 専門教育科目
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2010年度 教育学B 教養教育科目
【学部】サテライト科目
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2021年度 学童期の子どもの育ちと現代社会 連携展開科目
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2019年度 【選択】子どもの貧困と学力 教養教育科目
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2018年度 【選択】子どもの貧困と学力 教養教育科目
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2018年度 学習指導と学校図書館(8/25) 教養教育科目
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2018年度 学習指導と学校図書館(8/26) 教養教育科目
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2017年度 子どもの貧困と学力 教養教育科目
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2016年度 学習指導と学校図書館 教養教育科目
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2016年度 教育評価と子どもの発達 教養教育科目
【大学院】授業等
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2023年度 学習過程と評価 その他
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2022年度 学習過程と評価 その他
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2021年度 学習過程と評価 その他
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2020年度 学習過程と評価 その他
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2020年度 教育学特別演習B 修士
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2020年度 教育学特論BⅠ 修士
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2019年度 学習過程と評価 修士
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2019年度 教育学特別演習B 修士
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2019年度 教育学特論BⅡ 修士
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2019年度 教育学特論BⅠ 修士
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2018年度 学習過程と評価 修士
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2018年度 教育学特別演習B 修士
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2018年度 教育学特論BⅡ 修士
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2018年度 教育学特論BⅠ 修士
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2017年度 学習過程と評価 修士
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2017年度 学校教育総論 修士
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2016年度 学習過程と評価 修士
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2016年度 学校教育総論 修士
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2016年度 教育学特別演習B 修士
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2016年度 教育学特論BⅠ 修士
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2015年度 教育方法学特別演習Ⅰ その他
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2015年度 学校の現代的諸課題実践研究 その他
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2015年度 教育方法学特論Ⅰ その他
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2015年度 教授学特論 その他
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2015年度 学校現場の現代的諸課題実践研究 その他
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2015年度 学校教育総論B その他
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2015年度 学校教育総論A その他
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2014年度 発達支援教育特別研究Ⅰ その他
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2014年度 教授学特論 その他
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2014年度 教育方法学特別演習Ⅰ その他
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2014年度 学校現場の現代的諸課題実践研究 その他
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2014年度 学校の現代的諸課題実践研究 その他
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2014年度 学校現場の現代的諸課題実践研究 その他
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2014年度 学校の現代的諸課題実践研究 修士
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2013年度 発達支援教育特別研究Ⅰ その他
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2013年度 教授学特論 その他
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2013年度 教育方法学特別演習Ⅰ その他
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2013年度 教育方法学特論Ⅰ その他
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2013年度 「学校マネジメント」実践研究Ⅱ その他
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2013年度 「学校マネジメント」実践研究Ⅰ その他
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2012年度 教育方法学特別演習Ⅰ その他
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2012年度 「学校マネジメント」実践研究Ⅰ その他
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2012年度 発達支援教育特別研究Ⅰ その他
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2012年度 教授学特論 その他
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2012年度 「学校マネジメント」実践研究Ⅱ その他
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2011年度 教育方法学特別演習Ⅰ その他
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2011年度 発達支援教育特別研究Ⅰ その他
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2011年度 教授学特論 その他
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2011年度 教育方法学特論Ⅰ その他
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2011年度 「学校マネジメント」実践研究Ⅱ その他
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2011年度 「学校マネジメント」実践研究Ⅰ その他
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2011年度 教育方法学特別演習Ⅰ 修士
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2011年度 教授学特論 修士
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2011年度 教育方法学特論Ⅰ 修士
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2010年度 教育方法学特論Ⅰ その他
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2010年度 教授学特論 その他
論文
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授業研究に対するダイナミック・アセスメントの意義と役割に関する研究
谷口知美 (担当区分: 筆頭著者 )
広島大学 学位論文 博士(教育学) 2021年03月
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グループ学習を活用したダイナミック・アセスメント(2)「三匹のこぶた」裁判を活用した中学校社会科公民的分野における試み
谷口(平田) 知美
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編 ( 和歌山大学教育学部 ) 70 169 - 189 2020年02月 [査読有り]
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グループ学習を活用したダイナミック・アセスメント : 中学校社会科における試み
谷口(平田) 知美
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編 ( 和歌山大学教育学部 ) 69 115 - 134 2019年02月 [査読有り]
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貧困問題における大学生の当事者性 : ゼミ活動をとおした変容
谷口(平田) 知美
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編 ( 和歌山大学教育学部 ) 67 129 - 144 2017年02月 [査読有り]
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授業研究をとおした即日の授業改善 : 和歌山大学教育学部附属中学校における試み
谷口(平田) 知美, 山口 康平, 伊藤 誠
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 = Bulletin of the Faculty of Education, Wakayama University. 和歌山大学教育学部紀要委員会 編 ( 和歌山大学教育学部 ) 67 145 - 157 2017年02月 [査読有り]
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教育評価としてのダイナミック・アセスメントの可能性(研究ノート)
谷口(平田) 知美
和歌山大学教育学部紀要. 教育科学 ( 和歌山大学教育学部 ) 65 133 - 140 2015年02月 [査読有り]
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「時事問題の授業における当事者性」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
高校生活指導 ( 197 ) 25 - 27 2014年03月
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「貧困問題の授業における当事者性」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
『和歌山大学教育実践総合センター紀要』 23 191 - 200 2013年09月
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「文学の読みの指導における学習の共同化」
平田知美, 今井理恵, 上森さくら, 福田敦志, 湯浅恭正 (担当区分: 筆頭著者 )
『人文研究(大阪市立大学文学研究科紀要)』 64 37 - 59 2013年03月 [査読有り]
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「『ぴらいち』で協働的に実践をつくりだす」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
高校生活指導 188 98 - 104 2011年03月
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「発達を導く『介入』に関する一考察―ダイナミック・アセスメント研究に おける議論を手がかりに―」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
『和歌山大学教育学部紀要(教育科学)』 ( 和歌山大学 ) 61 59 - 67 2011年02月
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「教育方法学の特質と課題に関する一考察-研究者固有の役割を求めて-」
北川剛司, 樋口裕介, 髙木啓, 平田知美, 熊井将太
『関東学園大学紀要』 17 13 - 25 2009年03月
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「教育評価としてのダイナミック・アセスメントの実践―読解ストラテジー の媒介方法に焦点を当てて―」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
中国四国教育学会編『教育学研究紀要(CD-ROM 版)』 54 191 - 196 2009年03月
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「教育評価研究の動向と課題に関する一考察」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
『広島大学大学院教育学研究 科紀要 第三部(教育人間科学関連領域)』 57 83 - 90 2008年12月 [査読有り]
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「教育評価としてのダイナミック・アセスメント―算数授業における事例研究を手がかりに―」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
ヴィゴツキー学協会編『ヴィゴツキー学』 ( ヴィゴツキー学協会 ) 9 49 - 58 2008年07月 [査読有り]
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「『発達の最近接領域』の評価に関する実践的研究―算数授業におけるダイナミック・アセスメントの試み―」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
日本教育方法学会編『教育方法学研究』 ( 日本教育方法学会 ) 33 13 - 24 2008年03月 [査読有り]
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「『発達の最近接領域』の概念にもとづいた評価 (ダイナミック・アセスメ ント)に関する研究」
平田知美 (担当区分: 筆頭著者 )
中国四国教育学会編『教育学研究ジャーナル』 4 21 - 29 2008年03月 [査読有り]
書籍等出版物
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授業研究を軸とした学習集団による学校づくり(学習集団研究の現在Vol.4)
深澤広明, 吉田成章( 担当: 分担執筆, 担当範囲: 第5章 子どもの抱える課題に学校はどう応えるかー高等学校における授業研究の困難と展望ー)
渓水社 2023年03月 ISBN: 9784863276239
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子どもとつくる教育方法の展開
湯浅恭正, 福田敦志( 担当: 分担執筆, 担当範囲: 第7章 青年期の学びとキャリア形成 99~112頁)
ミネルヴァ書房 2021年11月 ISBN: 9784623088041
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『教育評価重要用語事典』
西岡加名恵・石井英真( 担当: 分担執筆, 担当範囲: 「ダイナミック・アセスメント」137頁)
明治図書 2021年03月
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『教育方法技術論(教師教育講座第9巻)』
深澤広明( 担当: 分担執筆, 担当範囲: 「第5章 教育評価のあり方をふまえた学習指導案の作成」75~91 頁)
協同出版 2014年03月
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『新教師論―学校の現代的課題に挑む教師力とは何か』
小柳和喜雄, 久田敏彦, 湯浅恭正他( 担当: 分担執筆, 担当範囲: 「第7章 教育評価における教師の専門性」104~120頁)
ミネルヴァ書房 2014年02月
受賞(研究活動に関するもの)
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広島大学エクセレント・スチューデント・スカラシップ
2008年06月 広島大学
研究交流
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共同研究事業「知的障害特別支援学校における恋愛に関する学習の実践的研究」
2022年05月-2023年03月共同研究
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共同研究事業「教員の授業力の育成と学校づくりに関するコンサルテーション」
2018年05月-2024年03月共同研究
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言語活動の充実を図る「学習の共同化と授業方法」の開発研究
2010年04月-2012年03月共同研究
公開講座等の講師、学術雑誌等の査読、メディア出演等
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現職教育の講演講師
2022年07月04日和歌山県立有田中央高等学校
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令和3年度社会教育主事講習講師
2021年07月26日-2021年08月20日和歌山大学紀伊半島価値共創基幹
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理学療法学科
2020年04月09日-2020年07月16日和歌山国際厚生学院
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谷岡学園3高校合同教育研修会全体会講師
2019年12月18日谷岡学園
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講師
2019年08月令和元年度和歌山県教育庁等人権教育推進会議に係る第1回調査研究部会
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非常勤講師
2019年06月-2019年07月公益社団法人 大阪府看護協会 2019年度 大阪府専任教員養成講習会
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非常勤講師
2019年04月-2019年07月学校法人 響和会 和歌山国際厚生学院
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和歌山県教育委員会人権教育調査研究部会研修会
2019年04月和歌山県教育委員会
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講師
2018年08月学校図書館司書教諭講習
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講師
2018年07月-2018年08月和歌山大学社会教育主事講習
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平成31年度非常勤講師
2018年06月-2018年07月2018年度大阪府専任教員養成講習会
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非常勤講師
2018年04月-2018年07月学校法人 響和会 和歌山国際厚生学院
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「こども食堂ってなあに?研修会」講師
2017年04月橋本市教育福祉連携推進室
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講師
2016年08月「学校図書館司書教諭講習」
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講師
2016年07月平成28年度保健師助産師看護師実習指導者講習会
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講師
2016年06月平成28年度第1回子どもの居場所づくり指導者等研修会
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非常勤講師
2016年05月公益社団法人 大阪府看護協会
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和歌山大学教育学部附属中学校教育実践交流会講師
2016年04月和歌山大学教育学部附属中学校
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子どもの居場所づくり指導者研修会(紀北の部)
2016年04月和歌山県教育委員会
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子どもの居場所づくり指導者研修会(紀南の部)
2016年04月和歌山県教育委員会
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非常勤講師
2015年08月-2016年03月大阪市立大学
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講師
2015年07月-2015年08月平成27年度社会教育主事講習
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講師
2015年06月-2015年07月平成27年度保健師助産師看護師実習指導者講習会
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非常勤講師
2015年05月-2015年06月公益社団法人 大阪府看護協会
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和歌山県教職員組合那賀支部 教育研究集会
2015年04月和歌山県教職員組合那賀支部
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大阪府立堺東高校における進路講話
2015年04月その他
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2015年府高教和泉支部教育研究集会
2015年04月大阪府立高等学校教職員組合 和泉支部
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和歌山大学教育学部附属中学校教育実践交流会
2015年04月和歌山大学教育学部附属中学校
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和歌山大学附属小学校 教育研究発表会
2015年04月和歌山大学附属小学校
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和歌山大学附属中学校 教育研究協議会
2015年04月和歌山大学附属中学校
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和歌山県立南部高校 校内研修
2015年04月和歌山県立南部高校
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大阪府立西淀川高校 校内研修
2015年04月大阪府立西淀川高校
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和歌山市小学校家庭科研究会 夏季研修会
2014年04月和歌山市小学校家庭科研究会
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有田川町立石垣中学校 校内研修
2014年04月有田川町立石垣中学校
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紀の川市立貴志川中学校 校内研修
2014年04月紀の川市立貴志川中学校
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海南市立大東小学校 校内研修
2013年04月海南市立大東小学校
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教員研修(初任者研修(二年次研修))
2013年04月和歌山市教育委員会
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教員研修(初任者研修(二年次研修))
2012年04月和歌山市教育委員会
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教員研修(初任者研修(二年次研修))
2011年04月和歌山市教育委員会
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開智オープンセミナー
2011年04月その他
教員免許状更新講習、司書教諭講習等(受託事業)
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2021年度 【選択】子どもの貧困と学力(教員免許状更新講習)
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2020年度 【選択】子どもの貧困と学力(教員免許更新講習)
学協会、政府、自治体等の公的委員
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和歌山家庭裁判所委員会委員
2021年05月01日-2023年04月30日和歌山家庭裁判所
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委員
2021年05月-2023年04月和歌山家庭裁判所委員会
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委員
2019年05月-2021年04月和歌山家庭裁判所委員会
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顧問
2015年04月-2016年03月和歌山市立教育研究所 所員活動「効果的な校内研修のあり方」
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顧問
2015年04月-2016年03月和歌山市立教育研究所
その他の社会活動
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子どもの生活支援ネットワーク「こ・はうす」理事長
2020年04月-継続中その他
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大阪教育文化センター 副代表
2020年03月-継続中その他
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子どもの生活支援ネットワーク「こ・はうす」理事長
2019年04月-2020年03月その他
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大阪教育文化センター 副代表
2019年04月-2020年03月その他
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子どもの生活支援ネットワーク「こ・はうす」代表
2018年04月-2019年03月その他
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大阪教育文化センター 副代表
2018年04月-2019年03月その他
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子どもの生活支援ネットワーク「こ・はうす」代表
2017年04月-2018年03月その他
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子どもの生活支援ネットワーク「こ・はうす」代表
2016年04月-2017年03月その他
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子どもの生活支援ネットワーク「こ・はうす」代表
2015年04月-2016年03月その他
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教員の授業力の育成と学校づくりに関するコンサルテーション
2015年04月-2016年03月その他
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子どもの生活支援ネットワーク「こ・はうす」代表
2014年04月-2015年03月その他
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教員の授業力の育成と学校づくりに関するコンサルテーション
2014年04月-2015年03月その他
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「ナナメの関係」をとおした子ども理解
2014年04月-2015年03月その他
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全国高校生活指導研究協議会の機関誌『高校生活指導』の編集委員
2013年04月-2014年03月その他
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教員の授業力の育成と学校づくりに関するコンサルテーション
2013年04月-2014年03月その他
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全国高校生活指導研究協議会の機関誌『高校生活指導』の編集委員
2012年04月-2013年03月その他
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教員の授業力の育成と学校づくりに関するコンサルテーション
2012年04月-2013年03月その他
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全国高校生活指導研究協議会の新機関誌の編集委員
2011年04月-2012年03月その他
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教員の授業力の育成と学校づくりに関するコンサルテーション
2011年04月-2012年03月その他
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教員の授業力の育成と学校づくりに関するコンサルテーション
2010年04月-2011年03月その他