Misc - 舩越 勝
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新聞係とかべ新聞づくりの想い出ーかべ新聞から「わかやまデジタルかべ新聞パークへー
船越勝
和歌山県NIE推進協議会 わかやまNIEだより ( 24 ) 1 2024年01月
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「課題研究C 小・中学校におけるいじめ・暴力の変化と求められる支援」の報告
船越勝
日本生活指導学会通信 ( 142 ) 15 2023年12月
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文献紹介:北海道教育大学釧路校『地域探究力・地域連携力を高める教師の育成ー地域協働型教員養成教育の挑戦ー』
船越勝
日本教師教育学会年報 2023年09月
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中学・高校におけるNIE実践の広がりと発展
船越勝
2022年度和歌山県NIE実践報告書 0 2023年06月
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竹内常一の教育学のリアリティ
船越勝
竹内常一追悼集(竹内常一先生を偲ぶ会実行委員会) 2023年05月
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戦後の授業研究と教師の力量形成ー学生は戦後の授業研究の理論と実践から何を学んだかー
船越勝他
和歌山大学学芸学会編 学芸 ( 69 ) 73 - 80 2023年03月
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京都大原学院の「大原の子どもは大原で育てる」学校づくりの実践に関する研究
池田もえ, 船越勝他
和歌山大学学芸学会編 学芸 ( 69 ) 59 - 71 2023年03月
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子どもの自治的能力の形成と学級集団づくりの実践
尾崎浩二, 船越勝他
和歌山大学学芸学会編 学芸 ( 69 ) 47 - 58 2023年03月
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地域に働きかける高校生と地域に根ざす高等学校の創造ー2022年度の教育班の活動を振り返ってー
船越勝
和歌山大学・地域と粉河高校の連携によるKOKO塾「まなびの郷」報告書 学びと出会いのネットワーク ( 2022年度 ) 41 - 41 2023年03月
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「授業改善」「学習規律」「基礎基本の定着」を三本柱とした学力向上と弥刀小学校の学校づくり
大西馨子, 船越勝他
和歌山大学学芸学会編 学芸 ( 69 ) 37 - 46 2023年03月
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いま、求められる総合学習の実践とは ー批判的・共同的・対抗的な総合学習の提唱ー
船越勝
生活教育(生活教育ジャーナル社) ( 875 ) 2023年02月
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新聞の購読率の低下のなかでのNIEの意義とあり方
船越勝
和歌山県NIE推進協議会 わかやまNIEだより ( 23 ) 1 2023年02月
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子どもの主体性を尊重する学級づくり・学級経営の実践
船越勝, 山根木瑛亮, 中川拓大, 江頭尚寛
2022年度和歌山大学教育学部共同研究事業成果報告書 2023年02月
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道徳科における主体的・対話的で深い学び
船越勝・伊澤真佐子・田中千映・湊本 祐也
2022年度和歌山大学教育学部共同研究事業成果報告書 2023年02月
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課題研究D「不登校問題の捉え直しと支援ーコロナ時代・子どもの生活と願いを問いながらー」報告
船越勝
日本生活指導学会会員通信 2022年11月
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NIEを活用して多様な教育実践を展開し、子どもたちに確かな学力を育む
船越勝
和歌山県NIE実践報告書 2021年度 1 - 1 2022年06月
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「ケアと自治」の新しい展開
船越勝
生活指導(高文研) ( 762 ) 66 - 69 2022年06月
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「ケアと自治」をどう問うか
船越勝
生活指導(高文研) ( 761 ) 62 - 63 2022年04月
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少子過疎地域におけるパイロット事業開発の研究成果報告会
森下順子, 村田和子, 厨子健一, 船越勝
調査・研究報告書 少子過疎地域における子育て支援パイロット事業の開発ーコロナ禍の状況を踏まえてー 2022年03月
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子どもたちの主体性、創造性を育む学び舎-参観した授業の分析を中心にー
中川諒, 池田もえ, 船越勝他
和歌山大学学芸学会編 学芸 ( 68 ) 65 - 74 2022年03月