Misc - 舩越 勝
-
ケアと自治を織り重ね、「パブリックな世界」を創る : 個人指導と集団指導のしなやかな結合を通して (特集 子どものトラブル・対立から)
船越 勝
生活指導 ( 全国生活指導研究協議会 ; 1959- ) ( 708 ) 38 - 45 2013年06月
-
いま、いじめ問題にどう取り組むか : 求められるシティズンシップを育てる教育実践の構図 (特集 子どもの人権)
船越 勝
人権と部落問題 ( 部落問題研究所 ) 64 ( 12 ) 16 - 25 2012年10月
-
子どもたちの発達と教科の本質にもとづく教育実践 : 奈良教育大学附属小学校の特別支援学級の実践の検討を中心に
船越 勝, 井上 千菜美, 吉田 鮎香
学芸 ( 和歌山大学学芸学会 ) 58 21 - 26 2012年
-
和田実践を読む 子どもに寄り添うことと意図的指導--和田友伸先生の集団づくり実践の特質 (学童保育実践の記録)
船越 勝
学童保育研究 ( 学童保育指導員専門性研究会 ) ( 12 ) 103 - 109 2011年11月
-
子どもたちの自主性と自治を育てる教育実践 : 近江八幡市立八幡小学校の植田一夫先生の実践の検討を中心に
船越 勝, 江頭 尚寛, 岡本 祐依
学芸 ( 和歌山大学学芸学会 ) 57 57 - 64 2011年
-
集団づくりの再定義をどう進めるか
船越勝
生活指導(明治図書) ( 572 ) 58 - 63 2001年11月
-
子どもの荒れを読みひらく公共圏
船越勝
生活指導(明治図書) ( 571 ) 43 - 50 2001年11月
-
これからの学級担任はどうなっていくのか
船越勝
生活指導(明治図書) ( 569 ) 43 - 50 2001年09月
-
子どもの人間的自立をつくり出す学童保育実践--藤井実践・清水実践を読みひらく (特集2 学童保育実践の探求)
船越 勝
学童保育研究 ( 学童保育指導員専門性研究会 ) ( 1 ) 102 - 108 2001年04月
-
いま、どのような総合学習をどのように創り出すのか
船越勝
生活指導(明治図書 ) ( 561 ) 104 - 109 2001年01月